« 2019年3月 | メイン | 2019年5月 »

2019年4月

2019年4月 8日 (月)

平成31年度(令和元年度)スタート!

新任式・始業式・入学式がありました。入学式では、多くの保護者・地域住民・来賓方々が見守る中、1年生4名がやや緊張した表情で入場。式でのしっかりとした態度やその初々しさに、温かい祝福の視線が注がれました。式が終わった後、教室に戻ったある1年生が、目の前の真新しい教科書を目の前にして、「お姉ちゃん、お兄ちゃんたちと遊ぶのが楽しみ。」、「国語の勉強が楽しみ。」と瞳を輝かせて話してくれました。本年度は、児童数30名(地元8名、特認生22名)のスタートとなりました。

P4080047

P4080050

Cimg4976_2

 

2019年4月 5日 (金)

入学式準備

8日は入学式・始業式があり、いよいよ新年度がスタートします。今日は、4名の新入生のために、入学式の会場づくり、1年生の教室の飾り付けなどを行いました。1年教室の黒板いっぱいにかかれたイラストには、4名の入学を心待ちにしている気持ちや楽しく小学校生活を過ごしてほしいという気持ちがあふれていました。

Dsc_0088

Dsc_0091_2

Dsc_0092