« 2023年6月 | メイン | 2023年9月 »

2023年7月

2023年7月 3日 (月)

6月21日 修学旅行1日目

 6月21日(水)5・6年生 修学旅行1日目

 熊本に向けて出発

 11時ごろにグリーンランドに到着し、夕方までクラスメートたちとたっぷり楽しみました。

 着いた直後は雨が降っており、運休の乗り物も多かったのですが、雨がおさまると次々に運転が再開され、子どもたちは梅雨時期で空いた園内を歩き回り、待ち時間は一切なしに楽しみました。

Img_7967

Img_8135

 夕方まで楽しんだ後、グリーンランドに隣接したホテルまで歩いて移動すると、そこにはくまモンが歓迎の札を持って待っていてくれました。やんちゃなくまモンに少し怖がる様子を見せる子もいましたが、多くのこは大喜びで一緒に写真を撮っていました。いい思い出になったことと思います。