« 読書月間 | メイン | プログラミング学習 »

2019年10月 9日 (水)

空港見学

今日は、5・6年生は修学旅行、3・4年生は社会科見学、2年生は校区探検があり、午前中は1年生だけのとても静かな1日となりました。

社会科見学の3・4年生は、午後から空港見学。普段は入れない滑走路に特別入れてもらい、飛行機を間近に見たり、パイロットの方のお話を聞いたりしました。空港では多くの人たちが様々な仕事をしていることを見学を通して学ぶことができました。

「荷物を入れるところが飛行機の下にあることを初めて知った。」、「飛行機を間近に見たら大きかった。」、「滑走路に入ったのは初めて。こんな経験はこれからもできないと思う。」・・・・・。多くの気づきがあったようです。

Cimg5480

Cimg5489

Cimg5491