« それぞれの昼休み | メイン | 学校参観と体験入学 »

2020年2月 6日 (木)

全校朝会

今朝の北山は,一段と冷え込みが厳しく,校庭に置いていたバケツの水が凍っていました。

今朝の活動は,全校朝会でした。

Dsc_0070 校長先生のお話のテーマは「春のかおり」。学校の周りに咲いている梅の花を見せてくれました。

Dsc_0072 実際に梅の花のにおいを嗅いでみた児童2名は,「あんずのようなにおい」「すっぱいにおい」という感想を述べていました。

寒い日が続きますが,春は確実に近づいているんですね。

Dsc_0075 後半はレクリエーション。

新聞紙の上に乗ってじゃんけんをし,負けたら新聞紙を半分に折っていくゲームです。

とても盛り上がり、楽しそうな声が体育館中に広がりました。