« 愛校作業 | メイン | 運動会練習 »

2020年9月 1日 (火)

2学期始業式

9月1日,2学期がスタートしました。

学校に子どもたちの元気な声が帰ってきました。

始業式では,2名の代表児童があいさつをしました。

Dsc_0112

Dsc_0113 夏休みのすてきな思い出と,2学期のめあてを発表してくれました。

いっぱい練習したことが分かる,上手な発表でした。

Dsc_0114 校長先生は,「感謝」が主題のお話をされました。

日々の生活でつい忘れがちな「感謝」という気持ちを再認識できました。

そして,何より

Dsc_0115 今日,一人の欠席者もなく2学期を迎えられたことが,一番うれしく思います。

健康な夏休みを過ごすことができたことにも「感謝」ですね。

2学期にはたくさんの行事があります。

北山小の児童は,コロナにも,熱中症にも,台風にも負けず頑張ります。

2学期も,応援よろしくお願いします。