« 全校朝会 | メイン | 中学校へ向けて »

2021年3月 6日 (土)

お別れ遠足

5日にお別れ遠足がありました。

遠足に行く前に,体育館で6年生を送る会がありました。

Dsc_0583 5年生が中心となって,企画・準備をしてくれました。

Dsc_0593

Dsc_0599 はじめにレクリエーションをしました。

じゃんけんゲーム,ドッジビー,木こりとリスという3つのレクリエーションでした。

Dsc_0602 レクリエーションのあと,在校生が6年生にお手紙を渡しました。

Dsc_0604 6年生からのお礼の言葉です。上手に発表できました。

この後,遠足にGO!だったのですが,急に雨が降ってきたため,急遽校内遠足となりました。

子どもたちは少し残念そうでしたが,それでも楽しく過ごすことができました。

いい思い出が作れたようです。