« ものがたりレシピをいただきます | メイン | 「人権の花」運動開会式 »

2021年4月27日 (火)

1年生を迎える会

今日は1年生を迎える会がありました。

この日に向けて,各学年レクレーションを用意しました。

Dscn0738

Dscn0742

まず最初は,2年生の発表。

大型絵本「おおきくおおきくなあれ」の読み聞かせと

北山小クイズをしました。

池にいる生き物は何でしょうか・・・?

答えは,鯉でした。

Dscn0752次に3・4年生は,王様ゲームをしました。

王様に見つからないように必死に逃げますが

あっという間に,王様の仲間がどんどん増えました。

Dscn0771

Dscn0761

続いて,5・6年生は列ごとにいすに座る子ども達とじゃんけんで

勝ち続けるゲームをしました。じゃんけんに勝つと次の列に進めます。

最初は,あと一歩のところでじゃんけんに負ける子が続出。

3回目はじゃんけんに勝ち続ける子が出てきました。

Dscn0785_2

Dscn0787

最後は,1年生の出し物です。

振り付けつきの「ハローソング」ときれいに色ぬりされた

「よろしくお願いします」のボードを披露しました。

決めポーズをした姿が,とてもかわいらしかったです。

子どもたちの輪が広がり,とても温かい雰囲気で終えることができました。