« 竹水鉄砲大会(2日目) | メイン | 夏休みも元気塾 »

2023年7月29日 (土)

1学期終業式

アップが遅くなりましたが、7月20日(木)は1学期の終業式でした。

Dsc_2528

児童代表の1年生は、

「学校が毎日楽しい」

「音読をがんばって、すらすら読めるようになった」

「鍵盤ハーモニカで、かえるの合唱ができるようになった」

「夏休みにおまつりにいくのが楽しみ」

「ストレッチと字をきれいにかくことをがんばりたい」

「1学期に勉強したことを忘れないように復習もがんばる」

ということを発表してくれました。学校生活を楽しんでくれて、何よりです。

Dsc_2530

6年生の代表は、

「みんなの手本となるように、自分から仕事に気付いて動けるようにがんばった」

「休み時間や昼休み、放課後、修学旅行・・・など、とにかく楽しんだ」

「2学期もいろいろな行事があるので、6年生として引っ張っていきたい」

と、発表してくれました。頼もしい限りです。

Dsc_2535

校長先生からは、「1学期に学校で何時間勉強したと思いますか?」

との質問が・・・。

北山小の教育課程だと、

1年生360時間

2年生380時間

3年生400時間

4~6年生420時間も勉強したのだそうです。

みんな、こんなにたくさん勉強をがんばって、それぞれに伸びた1学期でした。

夏休みも元気に楽しく過ごし、2学期からも頑張れるようにたくさん充電してほしいです。