« 2018年8月 | メイン | 2018年10月 »

2018年9月

2018年9月 4日 (火)

運動会練習始まる!

9月23日の運動会に向けての練習が始まりました。今日は体をほぐした後、実際リレーを行って赤白の組み分けを行いました。初回とあって、バトンパスでとまどう場面もありました。明日から、リレーだけでなく、開閉会式、様々な競技の練習に入っていきます。「北山ハンパないって 紅白力を合わせゴールをめざせ」が今年のスローガンです。見に来られた方々に喜んでもらえるような運動会にしようという気持ちも高学年を中心に徐々に高まっていくことでしょう。

Cimg4221

Cimg4222

Cimg4224

2018年9月 3日 (月)

2学期スタート!

28名の元気な声が学校にかえってきました。始業式では、代表の2名が夏休みの思い出と2学期の目標を力強く発表しました。その後の学級活動では、夏休みの思い出を発表し合ったり、夏休みの作品や課題をお互いに見せ合ったり、係や当番を決めたりしていました。「もう少し夏休みがあったらと思うけど、今日から2学期、スイッチを切りかえて過ごしたい。」とある子どもが日焼けした顔で話してくれました。

Cimg4206

Cimg4208

Cimg4210

Cimg4209