« 楽しい♪川遊び | メイン | 仲間づくりレクリエーション »

2023年9月22日 (金)

久しぶりの校区合同運動会♪

9月17日(日)は北山小学校の第56回秋季大運動会でした。

今年は久しぶりに校区も合同で開催され、子どもたちの笑顔と地域の笑顔があふれる運動会となりました。

Dsc_2590

Dsc_2598

紅組、白組両応援団長の元気のよい応援は会場を大いに盛り上げました。

Dsc_2718

Dsc_2810

Dsc_3043

Dsc_3120

バラエティに富んだ地域種目には、子どもたちも一緒に参加し、交流を深めました。

宝釣りには75歳以上の方が40人以上参加され、元気な姿を見せてくれました。

なんと、この日98歳の誕生日という方も元気に参加してくださりました。

Dsc_2941

未就学児の種目にも10人あまりの参加があり、会場からは、「むぜか~」と声があがっていました。

Dsc_3019

Dsc_3026

そして、なんといっても大迫力の若宮太鼓。

この日に向けてたくさん練習してきた成果を発揮することができました。

児童の部 優勝は紅組

地域の部 優勝は上組

勝ったチームも負けたチームも満足気な笑顔が見られる運動会でした。